スポンサーサイト


第1回新歓コンサート&コンパ

文学部2回の佐藤です。楽器はピアノです。今年度会計チーフを担当しています。
この度本ブログの更新担当をやらせていただくことになりました。演奏会やその他イベント情報などをちょろちょろと発信していきたいと思っています。

先日の10日(金)は第1回新歓コンサート&コンパでした。
天気はあいにくの雨でしたが、それにもかかわらずたくさんの新入生の方々に来ていただけました。本当にありがとうございました!新歓イベントの第1弾としては上々の滑り出しだったと思います。この調子で次のイベントにもたくさんの人が来てくれると嬉しいです。今年の1回生はどんな顔ぶれになるのか、今からすでに楽しみです。

今月は他にも、19日(日)にはすみやねん(BBQ)、24日(金)には第2回新歓コンサート&コンパと、イベントが続きます。新入生やその他入会希望の皆さんにはもちろん、上回生の先輩方にも来てもらって、みんなで楽しい時間を過ごしたいですね。演奏のほうも、飛び入り参加も大歓迎なのでぜひぜひよろしくお願いします!

〈今日の1曲〉
「なんだこのコーナーは!?」
更新担当の佐藤の一存で、その日の気分に合わせて勝手気ままに1曲チョイスしていくコーナーです。あまり深い意味はありません。(職権乱用)

『ピアノ協奏曲第14番 変ホ長調 K.449/モーツァルト』
モーツァルトのピアノ協奏曲といえば20番台が有名で、もっと若い番号でも第9番のジュノームに人気があります。しかしこの第14番は、個人的には隠れ名曲のカテゴリーに属していると思っていて、いわゆるスルメです。特に第3楽章の爽やかさは聴く度に心地良く響きます。
https://www.youtube.com/watch?v=4EHtVWvGIBU
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
